2022年4月1日金曜日

オンライン内覧会!!

 こんにちは!

コペルプラス福島泉教室です🌸


昨日から4月に入り新年度がスタートしましたね✨

まだ入園式は先のところもあるとは思いますが、入園おめでとうございます!

福島泉教室にも新しい出会いがあるかなとちょっぴり期待😊👏


さて、タイトルにもあるように先日オンライン内覧会が行われました!

今回は市役所、児童相談所、幼稚園や保育園の先生方を対象とした

オンライン内覧会の開催でした💻

参加していただいた皆様本当にありがとうございました!


お知らせにも書いてあるように、

フラッシュカード、そろばん、果物模型を使った課題を行いました🍎


ここでいただいた質問にもう一度お答えしていきます!

Q、「フラッシュカードはいつもそんなに早いの?大人でも追いつけない!」


A、「オンラインのブレ防止でいつもよりゆっくり行っています!

  いつもはもっと早くやるんですよ😁💪」


「大人でも追いつけないのに…もっと早くやるですって!?」

と思った方いらっしゃいますよね!?

実はちゃんとした目的があってスピードを大事にしています👀


【フラッシュカードとは…?】

・言葉の習得につながる課題のひとつ

・たくさんの事実を一気にインプットすることができる

・子どもの右脳活性化につながる

 (子どもは感性で物事を覚えていくので右脳が大事になってきます)

・覚えさせるではなく、たくさんの言葉を浴びることで

 子どもたちから自然に言葉が溢れてくるのを期待するもの


もう一つポイントがあります!

子どもの集中力は年齢+1分間とされています💦

ですから集中力が続く時間内で終えれるよう素早く行っています。


いかがでしたでしょうか❓❓

フラッシュカードには早く行う理由がしっかりとあるんです!

カードでも歌カードを使ったり、なくなった物を見つけたりするカードもあって

飽きずに取り組む姿が多く見られます😆


今回は保護者の方向けの内覧会ではありませんでしたが、

もし機会があればオンラインでの開催も計画していきたいです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料体験・資料請求受付中🌟
お困りごと、相談なども受付中です🌟
(HPからも受け付けております♪)

〒960-8253
福島市泉字泉川9-14(駐車場有5台分)

☎024-597-7927 
営業時間9:30~18:30 定休日 日・月・祝日






0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめての出張療育!!!

こんにちは! コペルプラス福島泉教室です🐻🌻 前回の記事にはアセスメントの紹介とありましたが... タイトルにありますように、 はじめての出張療育にいかせていただきましたのでそちら紹介していきます😊 6月30日に福島市にある 、 あゆみ保育園様 にお邪魔させていただきました...