2022年3月5日土曜日

体験レッスンpart2!!

 こんにちは!

コペルプラス福島泉教室です🍡


大変長らくお待たせしました!

今回は体験レッスンpart2ということで、

実際に保護者の方・子どもたちの目線を見ていきます👀


まず初めに教室に来たら行うことの紹介です💁

靴を脱ぎ、手洗いと検温のご協力をお願いしています。

福島泉教室は玄関に手洗い場の設置があります!


いよいよ教室に入室し体験レッスン開始!

...でも初めての場所って大人でも緊張しますよね💦

そんな時は体を動かすときに使うスペースや他の教室を

探検してからでもかまいません♪

子どもたちにもペースがありますからね😊


教室の雰囲気もつかんだし、いよいよ入室!

…でもでもお父さんお母さんと別なの?😭

前回の投稿でも書いてる通り、

母子分離を強制することは一切ありませんのでご安心ください♪

一緒に入室して楽しく遊びましょう💕


母子分離できた際の目線はこんな感じです↓

まずは保護者の方からの目線です👀

マジックミラーになっているのでじっくり様子を見ることができますよ♪


次に子どもたちからの見た様子を見ていきましょう↓

なんということでしょう...!

これなら子どもたちも集中して遊びに取り組めますね😆



写真はテーブルと椅子を使っていますが、

床の方が遊びに集中できるテーブルが高くやりにくそうなど

子どもたちの様子を見てその場で変更する場合も!


聞き取りの段階で年齢の低いお子様には、

初めから床で好きなものを手に取れるような環境を作るなど、

臨機応変に対応していきますのでご安心ください♪


いかがでしたでしょうか??
少し教室の雰囲気をつかんでいただけていたら幸いです🙇


次回は体験レッスンの後の流れをご紹介できたらなと思います♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料体験・資料請求受付中🌟
お困りごと、相談なども受付中です🌟
(HPからも受け付けております♪)

〒960-8253
福島市泉字泉川9-14(駐車場有5台分)

☎024-597-7927 
営業時間9:30~18:30 定休日 日・月・祝日

0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめての出張療育!!!

こんにちは! コペルプラス福島泉教室です🐻🌻 前回の記事にはアセスメントの紹介とありましたが... タイトルにありますように、 はじめての出張療育にいかせていただきましたのでそちら紹介していきます😊 6月30日に福島市にある 、 あゆみ保育園様 にお邪魔させていただきました...