2022年7月14日木曜日

はじめての出張療育!!!

こんにちは!
コペルプラス福島泉教室です🐻🌻

前回の記事にはアセスメントの紹介とありましたが...
タイトルにありますように、
はじめての出張療育にいかせていただきましたのでそちら紹介していきます😊


6月30日に福島市にあるあゆみ保育園様にお邪魔させていただきました♪
元気いっぱいの子どもたちに会えて、元気チャージ出来ました!

今回レッスンを体験してもらったクラスは、3歳・4歳・5歳児のみんなです!
保育園の先生によるとちょっぴり緊張していたようです😏


主な流れは指導員の自己紹介、自立訓練(5歳児のみ)手遊び、
フラッシュカード、各課題でした。

3歳児さんでは、「身近なおとうさんおかあさん」
目的は事物名称です。



お父さんお母さんに合った、スカートや革靴など子どもたちの力で
それぞれに振り分け貼ることができました!

「一人ひとつ」というお約束もバッチリ守れていました👌


4歳児さんは、「おおきいちゅうくらいちいさい」
目的は大小比較です。

それぞれのグループの名前をインタビューしながら課題に取り組みました!
大きさの違いを見分けて動物たちにおやつを渡すことができました🍦🍮🍫

5歳児さんは、「みんなでカレーを作ろう!」
目的は巧緻性・協調性です。

自立訓練みんなで息を合わせてできました!
小さいスプーンに野菜の模型を乗せて落とさないように...慎重に...!

お友だちが頑張っている姿を見て、
待っているお友だちから拍手やがんばれー!の声が😂
感動の姿でした!!!

最後には保育園の先生と懇談会がありました!
お忙しい中貴重なお話をいただきありがとうございました🙇

もっともっと経験につないでいけるよう精進します✨
とってもおいしい給食もありがとうございました!
懐かしさを噛み締めつついただきました♪

あゆみ保育園の皆様
打ち合わせから本当にありがとうございました✨


※当日伺った指導員4名は当日抗体検査で陰性が確認されています。
 子どもたちの間で使ったスプーンなどはその都度消毒しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料体験・資料請求受付中🌟
お困りごと、相談なども受付中です🌟
(HPからも受け付けております♪)

〒960-8253
福島市泉字泉川9-14(駐車場有5台分)

☎024-597-7927 
営業時間9:30~18:30 定休日 日・月・祝日


0 件のコメント:

コメントを投稿

はじめての出張療育!!!

こんにちは! コペルプラス福島泉教室です🐻🌻 前回の記事にはアセスメントの紹介とありましたが... タイトルにありますように、 はじめての出張療育にいかせていただきましたのでそちら紹介していきます😊 6月30日に福島市にある 、 あゆみ保育園様 にお邪魔させていただきました...